CONTACT
よくあるご質問・お問い合わせ
よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問を検索

来場登録について

来場者登録しましたが、メールが届きません。

「アカウント作成を完了してください」というタイトルのメールを、迷惑メールも含めご確認ください。
このメールに記載されたURLをクリックすることで、アカウント作成が完了(有効)となります。
迷惑メールにも届いていない場合は、当ページ下方の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。


なお、キャリアメール(xxx@ezweb.ne.jp/xxx@docomo.ne.jp/xxx@softbank.ne.jp 等)でご登録された場合、メールがはじかれてしまう可能性がございます。
携帯電話のメール設定より、以下2つのドメインを【受信許可】としたうえで、お問合せください。
■@nikkeineon.jp 
■@nex.nikkei.co.jp

ログイン画面で「アカウントが有効になっていません」とエラーが表示されログインできません。

「アカウント作成を完了してください」というタイトルのメールを、迷惑メールも含めご確認ください。
このメールに記載されたURLをクリックすることで、アカウント作成が完了(有効)となります。
迷惑メールにも届いていない場合は、当ページ下方の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。


なお、キャリアメール(xxx@ezweb.ne.jp/xxx@docomo.ne.jp/xxx@softbank.ne.jp 等)でご登録された場合、メールがはじかれてしまう可能性がございます。
携帯電話のメール設定より、以下2つのドメインを【受信許可】としたうえで、お問合せください。
■@nikkeineon.jp 
■@nex.nikkei.co.jp

「メールアドレス で "xxxxxx@mail.co.jp(お客様メールアドレス)" は既に使われています」のエラーメッセージにより来場者登録ができません。

「アカウント作成を完了してください」というタイトルのメールを、迷惑メールも含めご確認ください。
このメールに記載されたURLをクリックすることで、アカウント作成が完了(有効)となります。
迷惑メールにも届いていない場合は、当ページ下方の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。


なお、キャリアメール(xxx@ezweb.ne.jp/xxx@docomo.ne.jp/xxx@softbank.ne.jp 等)でご登録された場合、メールがはじかれてしまう可能性がございます。
携帯電話のメール設定より、以下2つのドメインを【受信許可】としたうえで、お問合せください。
■@nikkeineon.jp 
■@nex.nikkei.co.jp

当日会場での来場者登録は可能ですか。

原則事前来場登録ページでの事前来場登録をお願いしています。
会場に登録所をご用意しておりますが、タイミングによって待ち時間が発生するため、貴重な見学時間を確保するためにも事前来場登録されることをお勧めいたします。

海外来場者について

来場登録したのでVisaの招待状を送ってほしい。

来場者のビザ取得に関しては一切サポートできません。
ビザ発行のサポートが必要な場合は、領事館にお問い合わせください。

同伴者がいる場合

入場の際に同伴者も登録者と同じ来場者証で入場可能でしょうか。

当展示会は、来場登録いただいたアカウント1つにつき、1枚の入場証の発行となりご本人様しかご利用いただけません。
そのため、同伴される方も来場者登録をお願いいたします。

自分の来場者登録を済ませ、同伴者の登録をしようとするとマイページが開いてしまい登録できません。

アカウントをログアウトすることで、「事前来場登録ページ」に遷移することが可能です。
① オンライン展示会場へログインをする
② 右上の人型マーク「マイページ」をクリック
③ 表示されたメニューの一番下にある「ログアウト」をクリック
ログアウト後、再度事前来場登録ページを開いてください。

来場者登録情報の変更について

登録済メールアドレスを変更したいです。

メールアドレスの変更は、オンライン事務局にて承ります。
当ページ下方の「お問い合わせフォーム」より、以下の情報と併せてご連絡ください。
・登録済の姓名
・登録済メールアドレス
・変更後メールアドレス

プロフィール内容を変更したいです。

メールアドレス以外のプロフィール内容は、ログイン後の「マイページ」内「プロフィール」よりご変更が可能です。

来場者証について

登録が完了したが、来場者証が届きません。

来場登録完了後に以下タイトルのメールが配信されます。
タイトル:ご登録いただきありがとうございました
上記メールに、来場者証PDFデータが添付されます。
迷惑メールも含めご確認ください。
もしメールが確認できない場合は、ログイン後のマイページより取得できます。

来場者証はどこから取得できますか。

マイページ」より来場者証を取得することが可能です。

ログインをする
②右上にある人型マークの「マイページ」をクリック
③表示されたメニューの一番上にある「来場者マイページ」をクリック
④ブルーのボタン「来場者証PDFダウンロード」をクリック
⑤ 来場者証がダウンロードされます。

来場者証データをA4サイズのカラーで印刷いただいたうえで、当日リアル展示会会場へお越しください。

来場者証の付いたメールを削除してしまったので再送して頂けますか。

メールは展示会システムから送付されているため、再送いたし兼ねます。
来場者証はログイン後のマイページより取得できます。

来場者証の印刷ができません。

来場者証の印刷が難しい場合は、スマートフォンやタブレット等に
来場者証のPDFデータを保存したうえで会場へお越しくださいませ。

会場入り口前に出力カウンターがございますので、そちらで来場者証を印刷していただけます。

来場者証を「カラーでプリントの上」とありますが、「カラー」でないと、来場者証としては無効ですか? 「モノクロ印刷」では入場できませんか?

来場者証には、ご登録時に選択いただいた【業種】が色分けで掲出されます。そのため、出展者に各来場者の【業種】を一目で認識いただけるようカラーでの印刷をお願いしております。

カラー印刷が難しい場合は、会場入り口前に出力カウンターがございますので、そちらで印刷をお願いします。

来場者証の印刷の方法がわかりません。

タイトル「 ご登録いただきありがとうございました」のメールに添付された入場証を
以下の手順にて印刷ください。
①メールに添付された入場証PDFデータをダウンロード
②ダウンロードされたPDFデータを開き、「印刷」ボタンをクリック
③印刷設定のポップアップ画面が表示されたら「A4サイズ・カラー印刷」が選択されているかを確認する
④印刷設定ポップアップ画面の「印刷」ボタンをクリック
上記手順にてご自宅や職場にある印刷機(プリンター)より印刷ください。

もし上記手順での印刷が難しい場合には、当日入り口前の出力カウンターにて印刷することが可能です。
スマートフォンやタブレット等に来場者証のPDFデータを保存していただき、受付スタッフまでご相談ください。

セミナー視聴について

セミナーを受講したいのですが、どのように予約をすればいいでしょうか?

【会期前】
ヘッダーの「リアル展セミナー予約」 および「オンライン展セミナー予約」 から各セミナー一覧ページにアクセスしていただき、ご希望のセミナーを予約していただけます。
 

【会期中】
オンライン展示会のセミナーについては、エントランスページ「セミナー会場」または、ヘッダーのリンクから
セミナー会場(一覧ページ)にアクセスいただき、ご希望のセミナーを予約・視聴していただけます。
リアル展示会のセミナーについては、当該セミナーの実施前であれば、ヘッダーの「リアル展セミナー予約」より予約をしていただけます。リアル展示会のセミナーは、事前予約した方が優先とはなりますが、会場に空きがあれば当日の受講も可能ですので、会場にお越しください。

リアル展示会場でのセミナー受講はどのようにすればよいでしょうか。

マイページにて「リアル展セミナー予約」を事前に済ませください。
当日はセミナー会場入り口で来場者証を提示していただきます。
スタッフが予約有無を確認後、会場へお入りいただきます。
受講予約されている方を優先的にご案内することになりますので、事前予約をしておらず満席の場合は、会場での受講ができないケースもありますので、受講希望のリアル展セミナーは事前に受講予約をお忘れなきようお願いいたします。

オンライン展示会場でのセミナー視聴はどのようにすればよいのでしょうか。

「オンライン視聴予約」をしていただいた場合は、マイページ内「セミナー予約履歴」から該当セミナー視聴ページへ遷移できます。
【予約したセミナーをオンライン視聴する方法】
①オンライン展示場へログインする
②ヘッダーの人型マーク「マイページ」をクリック
③メニューの中から「セミナー予約履歴」をクリック
④表示されたセミナー予約一覧の中から視聴したいセミナーの「セミナータイトル」をクリック
⑤セミナー視聴ページに遷移する
⑥サムネイル画像の中央にある再生ボタン(▶)をクリック

ご予約されていないセミナーは、オンライン展示会トップページ「リアル展セミナー予約」「オンライン展セミナー会場」より興味のあるセミナーを選択いただき、上記⑤⑥の手順にて視聴していただけます。
なお、上記視聴方法はアーカイブ期間も同様です。

※視聴、予約には来場登録ログインが必要です。

来場者証を印刷した後にセミナーの受講予約をしたため、来場者証の「予約セミナー」欄には何も記載されていません。 リアル展でのセミナー受講に問題はないでしょうか?

セミナー会場の入り口では、QRコード読み取り、または予約者リストで予約状況を確認いたします。
そのため、マイページにて正常にセミナー予約が完了できていれば問題ございません。

セミナー予約状況を確認する方法はありますか。

セミナー予約状況は、マイページの「セミナー予約履歴」よりご確認いただけます。

オンラインセミナー視聴はスマホでも可能でしょうか。

スマートフォンでもご視聴可能です。

セミナーを視聴したいのですが、画面がグレーアウトしたり再生できませんと表示されます

ご利用のブラウザをご確認ください。インターネット・エクスプローラーは全バージョンに対応しておりません。

オンラインセミナーはYoutubeLiveやVimeo等の映像プラットフォームを利用して配信を行っております。
そのため、社内ネットワーク等のセキュリティにより映像プラットフォームの視聴に制限がかけられている場合もございます。
ネットワークの管理者にご確認いただくか、プライベート回線での視聴をお試しください。

IIFES2024 ONLINEについての問い合わせ
お問い合わせフォーム